WPサイトの引っ越しが簡単にできる「All-in-One WP Migration」

スポンサーリンク

WPサイトの引っ越しが簡単にできるプラグインは色々ありますが、
「All-in-One WP Migration」は、非常にカンタンに進めることができますね。

プラグインをインストール

まずは、引越し元・引越し先のWPサイトに、All-in-One WP Migrationをインストールし有効化します。

引っ越し元のサイトで、データをエクスポート

左メニューに「All-in-One WP Migration」の項目ができているので、「サイトをエクスポート」画面を開きます。
「高度なオプション」では、引っ越ししなくても良いデータは除外できるので便利ですね。

「エクスポート先」の中の「ファイル」をクリック。これでエクスポートファイルの生成が始まります。
生成が完了すると、ダウンロードを促すボタンが出るので、クリッくしダウンロードします。

引っ越し先のサイトで、データをインポート

エクスポートデータを、ドラッグアンドドロップするか、ファイル選択し、アップロードしてインポートします。
完了後「PROCEED」を押すことで引っ越しが完了です。カンタンですね。

容量の制限

「Maximum upload file size: 512 MB」と記述がある通り、無料版で対応可能なデータは512 MBまでです。それよりも大きなデータをインポートしたい場合は、有料版の購入が必要です。(2018年6月の段階では、$69でした)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする