WordPressサイトが真っ白で、全く表示されない場合のトラブルシューティング

スポンサーリンク

なんらかのトラブルで、WordPressサイトが真っ白で全く表示されない場合の解決手段のまとめです。
色々な問題点が考えられるので、ひとつひとつ検証していくのが解決の近道です。

プラグインが原因である場合

プラグインを停止して検証してみます。

ftpソフトで[wp-content][plugins]の
[plugins]フォルダを、別の名前に変えてみて、プラグインを無効化してみます。

これで非表示が解消されれば、プラグインに原因があると考えられますので、どのプラグインが悪さをしているのか、ひとつひとつ有効化してみて検証し、特定しましょう。
※ただし、フォルダの名前を変換しても改善しない場合であっても、プラグインに原因があることは、結構な頻度で起こりえるようです。

エラー内容を表示させる

ftpソフトで[wp-content][wp-config.php]のファイルを確認し、
下記箇所を
define(‘WP_DEBUG’, false);
falseからtrueに書き換え。
define(‘WP_DEBUG’, true);
ファイルを同じ位置にアップロードすると、Wordpress管理画面にブラウザからアクセスすることで、エラー箇所が表示されます。

プラグインが原因の場合は、再インストールした方が手っ取り早いです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする